占い師になる前からブログを書く意味

私がタロット占いの基礎を習得している最中にもかかわらず、こうしてブログを書き始めたがその狙いを書いていきます。

タロット占いを自分の身近にしたい!

これまで婚活がなかなかうまくいかなく困ったり、自分の運命がこの先どうなるだろうと疑問に思った時に、占い師さんの元へ足を運んで占って頂いていたわけですが、なぜか自分で占える技術を身につけたいと思いタロット教室に通いだして、今は本格的に占い師として活動されている先生に教えて貰っています。

過去に英会話教室や料理教室などのお稽古はお金や時間、私の決断力のなさから自分を高める為に行動することに躊躇していましたがタロット占いに関しては、お金や時間を払ってでも勉強するべきと自分自身のカンが「やった方が良い」とこれまでの人生の中でそう多くはない感覚があり、タロットの勉強を始めました。

晴都
ここでタロットに触れないと一生後悔すると思ったのです。
将来老人となって自分の人生を振り返った時に、チャレンジしておけば良かったと後悔すると思ったからです。
愚者
僕も、学生時代気になる女の子に告白をしておけばよかったと後悔する時がある。
将来何事もチャレンジや気になる人に告白せずに後悔するより、事を起こした結果やっぱり自分には合わなかったり、振られる結果となった方が何倍も自分の為になると思ったからです。

タロット占いを勉強しても使わなければ意味がない

ここまで考えてタロット占いを勉強をしても技術を使わなければ意味がありません。

私自身はきっとタロットを勉強するまでは出来ても、人を占うことには大きな見えない壁があると感じており、占い師の本懐はここからなのにやらずに終わりそうだと感じています。

ここで本題の「占い師になる前からブログを書く意味」は自分が誰も占わずに逃げない様にすると表現が難しいのだが、占うことで少なからず人に影響を与えてしまう力が恐ろしいと思っているからです。

愚者
ちゃんと僕のカードを使ってよ!

タロットは占う人により違う結果になる

タロットは同じ順番で同じ絵柄が出たとしても、占い師によって読み解き方や感じ方が違い、相談者に伝える内容が違います。

もちろん経験である程度同じような占い結果となることでしょう。

しかし、本当に相談者さんの心に伝える力は占い師の個々の能力にかかっており、知識も経験も不十分な内からうまく伝えれるか不安です。

ブログで多少でも、自分の考えていることを言葉にすることで、いざ本番となった時の助けになると思っていますからタロット占いを勉強している身分から練習のつもりで書いています。

伝えたい言葉がすぐに出る様にする練習のつもりです。

本格的にデビューしてからの「告知」にも使う

お金や時間を使ってタロット占いの勉強やブログまで書いているのだから、ここまですればさすがの私でも占い師として準備だけをして終わることはないと思います。

そうなると、最初は小さく活動するにしても「晴都という占い師はこんな人物」だと宣伝することが本来のブログの目的でもあります。

長々と書いてしまいましたが、執筆時はタロット占い師として活動するために、そして占い師として活動するようになってからは、「占い師・晴都」としてのブログとして書いているのです。

最新情報をチェックしよう!

晴都の日常の最新記事