幸せとは何か?

初めまして、タロット占い師(予定)の晴都と申します。

幸せになる為に生まれて来たのだよ!

まず初めに、ブログを書くにあたり、目的というか私自身これからも常に考えていかねばいけないことですし、こうして読んでくれているあなたも考えて欲しいことですが…。

 

あなたはどんな時に幸せを感じますか?

 

といきなり聞かれたらどんな答えを出しますか?

晴都
私が訪問者ならいきなり聞かれても…と思います。
愚者
旅行に行っておいしい物を食べた時かな~!

当たり前ですが、人それぞれこれまで育ってきた環境や与えられたモノも違うから一概にコレ!と絶対的な答えはありませんが、せっかくの機会なので少し目を閉じて考えてみて下さい。

 

 

どうでしょう!何か思いつきましたか?そんなことどうでもいいからとせっかく開いたページを閉じてしまいますか?

 

きっとこれまでの私なら「くだらない」と思いながらさっさと自分の好きなブログへ飛んでいくことですし、あなたにもそれを止めることは出来ませんから、少しでも気に留めてもらえる記事をこれから書いて、一緒に幸せを探していければと思います。

現時点で幸せを感じる時はあの時か!と思いつくならその日常を大切にしながら、もっと幸せになるために行動しましょう。

何気ない時に、自分が幸せだと思える瞬間を思い出すことは大切ですよ。

 

改めて自己紹介

これからブログを書く運営者の自己紹介をしたいと思います。

 

私は「晴都」と書いて「はると」と申します。

愚者
僕は、助手の愚者だよ!

 

それと同時に現在この文章を書いている時は「タロットの勉強中」という個人的にタロットに触れている身分であり、もしかしたら将来「タロット占い師」として活動するかもしれないただの中年の男でございます。

晴都という名前は、タロット占い師として活動をする時に名乗ろうと思って考えました。

タロット占いを勉強をしようと思った理由

なぜ、タロット占いを勉強をしてるの?と思わなくてこれから話します。

元々数年前から年齢的に結婚をしたいと考えて婚活をしていました。

しかし、活動してもそれまでたいして恋愛経験もなかったし、自分自身が嫌いで恋愛をする資格がないのでは…

と理由を付けて自分自身と向き合うことから逃げて、積極的に恋人を作ってこなかった過去から当然ながら婚活をしてもうまくいきませんでした。

うまくいかない婚活をしている最中にたびたび様々な占い師の先生にこのまま結婚できるか?ということを見て貰うようになりました。

気休め程度でも、占い師に「あなたは結婚出来ますよ!」と言ってもらい自分の婚活するモチベージョンを上げる為に利用していました。

それなりにサラリーマンとして働いてお給料もそこそこ貰えていたから、婚活さえすれば楽勝で結婚出来ると思って活動してもお金(お給料)や相手女性の問題ではなく、私の心の問題だとわかり婚活を辞めました。

これまで私が占いを利用してみて、自分が恋愛や仕事で困った時に知り合いには相談しにくい話を聞いてくれる場所として利用が出来て、普通の人とは違った角度(占い)からアドバイスを貰える場所、そして少しでも「人の役に立つ」ことが出来る占い師という職業に興味が湧きました。。

私自身、占い師は占った人の未来や資質を見通すより、まずは困った時に話を聞いて相手の心の曇りが少しでも晴れて貰うことが第一の使命だと思います。

その次にその悩みを解決するためにどうすればいいか一緒に考えてあげることが大切で全部バッチリ当てるだけが占い師の仕事ではないと思います。

占うことで未来を見通して、あらかじめ問題と対策がわかれば心強いかもしれませんが、少なくとも私自身は特殊な方法で未来が見えることはないから、どうすれば「人の役に立つ」ことが出来るか考えた時、1つのツールとしてタロット占いを選びました。

タロット占いは基本的にリーディングする人のこれまでの人生経験や感性をカードの絵柄、並びや向きから読み解き、訓練と経験でカバーが出来る点が魅力です。

まだ勉強中であり、他人を占ってアドバイスをしたことがありませんが、まだタロット占いの勉強を始めて新鮮な今の気持ちを文章に起こして

 

幸せとは何か?

 

について私自身のこれからの人生、そしてここまで読んでくれたあなたと一緒に考えていきたいと思います。

そしてタロットで何か私が誰かの助けになれるか?ということも含めて…。

まずは、しっかりタロット占いの基礎を身につけてそれからまた考えてみようと思います。

 

ブログではしっかりプロのタロット占い師になったつもりで運営していくつもりです。

それではここまで読んで頂き、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

晴都の日常の最新記事