手相に星模様やスター模様はありませんか?

手相に中に普段よく見かける三角や四角、丸などの模様が見えることがありますがその中で星模様(スター)は一体何を意味しているのか?気になるその意味をご紹介します。

基本的にどこに出てもラッキーなサイン

手相は基本的に1本の線として真っすぐ伸びていたり、曲線でグニャグニャしていたりしています。

しかし、たまたま同じ手のひらの場所に重なるように、複数出て私たちが普段目にする図形や模様を思わせる線からも「手相占い」の分野では強いメッセージとして意味があります。

その中で線がなんとなく星みたいに見える模様は何だろうと気になり、その意味を調べてみたので記事にしてみます。

スター線(星型)ってどんな形?

三本,四本の短い線が1本で交わさり、星の様な形をしているのが「スター線(星紋)」と呼ばれており、基本的にどの場所に表れても幸運が舞い込むラッキーな相とされています。

手のひらには丘と呼ばれるそれぞれのエネルギーが集まる場所があり、図形や模様があるとそれぞれの丘に対応するエネルギーにより影響されると言われています。

 

水星丘にスター線がある場合

小指付け根付近にある、水星丘はお金を管理する能力やコミュニケーション能力に関する丘となります。

お金絡みでいえば、商売がうまくいくお金がよく回る様になるサインとなります。

対人関係でいえば、相手とよいコミュニケーションを取れることにより人間関係が円滑に深くなれるとされるサインとなります。

愚者
大きなビジネスの商談がまとまるってことだね。

太陽丘にスター線がある場合

薬指付け根付近にある、太陽丘は華やかで人を引き付ける力や人気、名誉、財運に関わる丘とされています。

周りから評価されて、地位を築けたりしてお金を舞い込むサインとなります。

晴都
人気運がいる芸人やアイドルを目指している人に欲しい相になるね。

土星丘にスター線がある場合

中指付け根付近にある、土星丘は自分が中心となって望みを叶える自己エネルギーに関わる丘とされています。

自身の望みを叶える為には、ひとりで我慢強く取り組まなければ成功しない時もあり、長く努力が報われて目標が達成されるサインとなります。

唯一、土星丘にあるスター線(星紋)は手放しで喜べるものではないとあります。

愚者
災難が起こる暗示と解釈されることも…。
晴都
ラッキーでもアンラッキーはいらないよ~!

木星丘にスター線がある場合

人差し指付け根付近にある、木星丘は向上心、野心的といったリーダー気質として関わる丘になります。

誰かと比べて一番になりたい、もっと能力を向上したいと思えるのをもっと強力に後押しされて成し遂げられるサインとなります。

愚者
これがあれば部下をしっかりまとめることが出来る。

月丘にスター線がある場合

月丘は手のひらの外側にあり、想像力やイマジネーションの豊かさに関わる丘になります。

想像力やイマジネーションがアップして、独創的なアイデアを生み出せたり、他人と縁が深くなったり出来るサインとなります。

晴都
あなたを援助してくれる人が現れるとも言われている。

金星丘にスター線がある場合

金星丘は親指の付け根付近にあり、愛情や健康、物質面での豊かさに関わる丘になります。

愛情運が上昇して、愛を与えたり、与えられたりして喜びが得られるとされるサインとなります。

愚者
慈愛心があるやさしい人に出る相なんだね。

火星丘にスターがある場合

火星丘は親指と人差し指の間を第一火星丘といい闘争心や前進力に関わり、感情線の起点のすぐ下辺りを第二火星丘といい我慢や忍耐に関わる丘になります。

逆境や反対意見があっても、前に進める忍耐強さがあり、必ず前に進めるとされるサインとなります。

晴都
火星丘は燃える火のイメージ通りの性質を押し上げてくれる。

地丘にスターがある場合

地丘は手首上の中央付近で、先祖や見えない力に関わる丘になります。

先祖からの加護や持って生まれた運がいかんなく発揮されるとされるサインとなります。

愚者
落ち着いて自分を信じろ!ってことだね。

まとめ

手のひらの各箇所にスター線(星紋)が出たら、基本的にはその丘が司るエネルギーが増幅され、幸運が訪れるサインを示すものです。

一生の中で数多くはないチャンスの時にあったりして、消えたり出たりするスター線(星紋)をうまく活用して自身の歩みたい道を進めることを願っています。

最新情報をチェックしよう!