手相占いについても書いてみます。

ブログの中に手相についても記事を書いてみよう!と思ったので今回このことについて書いていきます。

手相占いも興味がある

こんにちは。タロット占い勉強中の晴都です。

正直勢いでブログを開設をして、いざタロットのことについて記事にしようにもまだ経験がないため、どんなタロットに関する話をしたら良いかわかりません。

晴都
まだ、タロットを引いて浅いリーディングしか出来ないのが現実。

タロットは実際に占うことを決めてからカードを引く行動をした上でリーディングをして結果をお伝えしなければ占えません。

しかも、結果も毎回違います。

タロットの1枚1枚のカードの意味を書いても正直、意味がないとは思わないが占い師になりたい人には興味があっても、悩みを抱えている人からしたらどうでもいいことだと思います。

自身の悩みを解決できるかどうかを占いによって聞いているので、そのことについては私がタロットの勉強をして、技術を身につけて、実際に占い手助けできればいいと思うので正直現状タロット占いについての記事が書きにくいです。

しかし、手相占いって自身の手相を見ながらそれなりの解説してくれるページを見ることで、誰でも「現状」について知ることが出来ます。

私自身は、占いに興味が出てから線の意味を詳しく知らないながらも手相は毎日見るようにしています。

日々の手相の変化には気付きにくいが、数か月前より

晴都
あれ?頭脳線が少し伸びたかも…

と思ってそれまでの事を振り返ると、最近は本を毎月5冊読むようになって日々の生活の中で考えるようになったかなと思ったり、線の中に×印や〇印等の記号が浮き上がってみえるような気がして意味を調べてみたり、確実に言えるエピソードが…。

私自身が数年間結婚をしたく婚活を積極的にしていた時に比べて、まったく婚活を辞めて恋愛はしばらくいいかなと思った現在の方が「結婚線」が薄くなっていることは確かです(笑)マジで!

愚者
また恋愛や結婚したいと強く思えば線が濃くなるはず。

結婚線が薄くなって悲しいのは事実ですが、現在は出会いのある場所に積極的に行っていないのだから結婚は出来るはずもなく、結婚から遠ざかっているサインの結婚線が薄くなっても仕方ありません。

自分の気持ち次第で運命を切り開く

さて、話を戻して手相で良い線を見つけて「私って今イケてるかも?」と少しでも生活に活力が生まれればそれだけで、世間では怪しいと思われている占いも、役に立つのではないだろうか?

私はそんな幸せになる手助けが出来ることがしたいです。

手相は、細かい線とか長さなど形状もバラバラで実際に万人に当てはまるとは言えないが、少なくとも過去の歴史からの統計の結果から近い性質を導き出せますし、ブログの記事として残しておけば後から、記事の修正や新しい解釈の仕方を書き加えることが出来ます。

いいことばかりでもない

これからも技術が発展していく昨今、通信規格が徐々に5Gに移行していき通信速度が格段に上がってYouTubeなどの動画がストレスなく見れる時代に移行していく中、ブログはオワコンと言われても、欲しい情報がウェブ検索で気になるワードを打ち込めばすぐ探しやすい点はまだ文章の方が軍配が上がると思っています。

もし、動画が主流となってもブログで書いた記事が動画作成時の原稿になることからもそこまで悲観的に思っていません。

最大の手相記事を書く理由は

ここまで色々書いておいてなんですが、私自身の知識の向上の為であり、

単純に面白いと思ったからです。

あまり深く考えず、手相の記事を書きながらどういった方向にブログを成長させようか考えたいと思います。

最新情報をチェックしよう!

占い全般の最新記事