手相の中で、スピリチュアルな才能を持っている人に表れる手相の代表として「神秘十字線」と「仏眼相」があります。この2つをセットで持っている人は本当に才能があるのか?ということを私の考えを交えながら書いていきます。
どちらも吉相であるのは間違いない!
まず初めに、神秘十字線と仏眼相とはなんぞや?という所から話していきます。
その前にそれぞれの線の位置から神秘十字線は、感情線と頭脳線の間にある領域で縦線と横線が交わって十字の形になっていれば「神秘十字線」と呼んでいいと思います。
感情線と頭脳線の間で特に手の平の中央で中指下にあるのが良いとされ、理想を言えば縦線と横線がそれぞれ真っすぐになっている方が理想とされています。
ほとんどが縦線は運命線って事になります。
次に仏眼相は、親指の第一関節を見た時に「目」の様な形をしている線を言います。
詳しい解説はこちらの記事から↓
幽霊が見える霊感のある人やご先祖様に強く守られている人に表れる「仏眼相」ですが、果たしてこの手相を持っている人は他にどのような隠れた性質を持っているのか紹介していきます。人間の本来の力が少し開花している証仏眼相の話をする前に[…]
神秘十字線と仏眼相の位置については確認できたかと思います。
それほど珍しくない相でもある
これからそれぞれの相を持っていると表れる効果(線の意味)についてまとめてます。
神秘十字線
- 霊感が強い
- ご先祖の加護を持っている
- 自分の行動(運命)と考え(感情、頭脳)がしっかりしている
- カンが当たりやすい(直感が鋭い)
- 長男(長女)に出やすい
- 危機的な状況を回避出来る
仏眼相
- 霊感が強い
- カンが当たりやすい(直感が鋭い)
- 人の気持ちを汲み取る能力がある
- ずば抜けた記憶力がある
- 予知能力がある
と2つの線の代表的な意味を並べてみると共通する意味が多くあります。
手相分野で、十字の形と目の様な〇形という違った形の線にも関わらず、同じ意味を持つ線が同時に表れていることは、とても貴重で、すごいことなんだと思います。
個別でそれぞれ持っているより、両方の手相を持っている方は何倍も効果を感じやすいでしょう。
しかし、どちらの線も持っている人が多いのも事実なのです。
私の考えとして、日本人はご先祖様を大切にする習慣があったり、昔から自然や物にも神様や精霊が宿る考え、八百万の神(やおよろず)って言葉を聞いたことがありませんか?
八百万の神の意味は、非常に多くのとか無数といった意味でとにかくたくさん神様(木や水など)がいると信じてきた民族であります。
そんな古来の日本人の遺伝子を持っているからこそ、神秘的な力があると教えられ、感じる人が多いことで神秘十字線と仏眼相をセットで持っている話を身近で聞いてしまいます。
まとめとして、貴重でもなく大した事がない線だと思わずに、間違いなく貴重で特別な才能があり、胸を張って神秘的な線のすごい効果を受けましょう。
あと利き手(文字を書く方)に神秘十字線と仏眼相があれば、後天的に神秘的な力を得ており、また利き手とは反対の手にあれば、先天的に生まれつき神秘的な力に守られているってこともつけ加えておきます。
というのが神秘十字線と仏眼相を持っている人が悩む答えとして提示します。
最後に
ここで私自身も神秘十字線&仏眼相を持っており、人生の中で幾度もピンチを回避出来たエピソードを少しお話して今回の話題を締めたいと思います。
私は過去2回転職をしており、まず専門学校卒業後に初めて入った会社では専門学校で学んだ事を活かす仕事をしました。
働いたはいいけど、少し昔のことでなんで辞めたのか忘れた(決定的な理由)けど、退職すると決めて次の転職先も決めずに辞めて転職活動を行いました。
すぐに次の就職先が決まり、途中入社だったので今でも思い出せます。
あの大量に失業者が出たリーマンショックが起こった月(2008年9月)に入社をして、リーマンショックが起こってそれほど経済的に騒ぎになる前に滑り込んで、内定の取り消しもなく、なんとかうまく働き口を失わずに済みました。