【結婚線】結婚をいい印象と思っていない人に現れる相3選

手相の中で、結婚をする時期やどの様な結婚生活が送れるかをその人の結婚線の状態を見ればある程度わかります。今回ご紹介する結婚線だと少し結婚や恋愛をしても幸せになりにくいと知らせるサイン3選を発表します。

結婚に対して後ろ向きな気持ち

結婚と言えば、人生を大きく左右される一大イベントの1つであるが、本人が結婚に対して後ろ向きな気持ちを持っていると素敵な恋愛も出来なければ、幸せな結婚生活も出来ません。

これから紹介する結婚線の人は、恋愛や結婚に対して無意識的に否定をしている状態です。

手相は現在あなたの状態を表しており、結婚線の悪いサインを見てガッカリせず、悪ければ生活スタイルを変えてみたり、本人の気持ち次第でいくらでも良くなり、手相は日々変化していくものですから、この記事を見て少しでも自身が変化するきっかけになればうれしいです。

素敵な恋愛、結婚生活をしたいと願い行動をすればいい運気、良い出来事は必ず訪れます。

結婚線の位置は?

まず、結婚線の位置になりますが、感情線と小指の付け根の間にある線が結婚線になります。

愚者
結婚線がない?それは結婚に興味がないのでは?
この結婚線だけで完全に結婚のことがわかることはないので、簡易的に調べるには適しているが、運命線、感情線や様々な線と総合して判断する方法を採用している占い師が多いので、本格的に調べたいのならプロに鑑定して貰うようにしよう。

①「あれ?少し前より結婚線が薄くなっている気がする?」

手相を毎日見る人はほぼいないとは思いますが、これから恋愛や結婚をしたいと思ったら定期的に結婚線を見て下さい。

自分にはどうせ恋人も出来ないし、まして結婚なんて出来るわけない。と否定的に思っていると不思議と結婚線がだんだん薄くなっていきます。

若い頃より積極的に異性と接する場所に行かなくなったり、ひとりで休日を過ごしている人も結婚線が薄くなることから、結婚に対して遠くなっている悪いサインとなります。

晴都
私がまさしくこのパターンに当てはまります。
愚者
もっと恋人欲しいぞ~と積極的に行動しないと結婚出来ないよ!

②「結婚線が下向きに下がっているよ」

結婚線は本人にとって良い方向に思っていれば、小指や人差し指方向へ上向きに伸びていくはずです。

しかし、結婚に対して後ろ向きであれば感情線方向へ下向きに線が伸びてしまいます。

もし結婚出来たとしても、結婚相手に対して愛情がすぐに冷めてしまったりして家庭が冷え込むこともあり、女性にこのサインが出ていれば、結婚をするより社会で活躍した方が幸せを感じる傾向にあるようです。

そのまま結婚線がズルズル下がって感情線を突き抜けてしまう様なら、家庭内別居となったり家庭が崩壊してしまうってこともあります。

愚者
結婚線の向きが結婚に対する気持ちの方向を示しているんだよ!
晴都
単純に恋愛運が下降しているとも読めるね。

③「結婚線の先端が枝分かれしている」

結婚線が二股や三股に分かれているってパターンも結婚に対してというより、恋人や結婚相手に対して気持ちの矛先の数を示しています。
普通は決まった相手に愛情を向けなければならない所を、結婚線が二股に分かれているってことは、単純に浮気をしている可能性もあるが、仕事や別の事に意識が向いているため結婚や恋愛運を調べたい相としては悪いサインとなります。
晴都
別名「離婚(離別)の相」と呼ばれているんだよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?結婚線は本人の気持ちを反映して変わりやすい線ですから、自身で意識的に絶対に素敵な恋愛をしたい!円満な家庭生活を送りたいと願えば、運気が上昇していきます。

今回は結婚線から結婚に対し消極的に思っている人に出やすいサインをご紹介しました。

他にも結婚線から様々なことがわかるので、他のテーマで紹介したいと思います。

最新情報をチェックしよう!

恋愛・結婚の最新記事